ぬぬう。明らかに共通して見ている人がいるということを前提とした場所で、まったく同じネタを同じように扱うというのはパクリじゃないんか??しかも、オリジナル(というか先手を打った方)が見えないところでそういうの書くのはアリなんか??
先手の方はそのことを知ってるんだろーか??知ってんならいいんだけどさあ。なんかお互いの話題にのぼってて書くってゆーのならいんだけどねえ。はたまた、お互いが見えるところで認識して書くってのならいいんだけども。
なんかこう、事情を分かってないこともあって、見てる側としてはなんかこうもぞもぞするというか、腑に落ちないんだよねえ。
まあわたしだって、直接的に付き合いはない、一方的にこっちが覗いてるサイトで扱ってたネタとかに触発されて文章書くことありますけども。
あっちの人はこっち見ないだろうし、共通して覗いてる人もそういないだろうなって思って無言でネタを拝借してしまうことはありますけどね。
しかしだね、きっかけは頂くけれども、一応内容は自分で考えて書いてるつもりだぞよ。
って、どこぞのどなたか無意識にパクッちゃってたらごめんなすって。そんな人は名乗り出て欲しいよ!黙って、「えーっ」て思われてる方が恥ずかしいから。
でも、ホントに偶然たまたまかぶっちゃってたりしたときは気が合っちゃったってことで堪忍ね。
うーん。わたしが自意識過剰なだけなのかしらん……??