今日はブルーハーツバンドの練習でしたが、MCだのキメポーズ作りだのでアホほど盛り上がりました。
ていうかアホだ。みんなアホだ。久々に涙流して笑ったわ。
もう今日の練習だけで、このバンドをしこたま満喫。もうライブとかいいわ。ぐらいです。
ロックンロールは、こんにちはーとか言っちゃダメだよね、挨拶はイェーイ!だよね。そんで何か挑発的なことを言っとかないと!「オマエラ聞いてんのか?!」って言って!とかでした。
ボーカルの人がバンドやるの初めてで、いつもは美術担当なんです。手作りライブの時の飾りつけとかそういうのをやっています。見かけはモッズファッションなんだけど、とても腰の低い穏やかな人で、肉とか食べなそうです。多分、草とカレーを食って生きてると思います。
彼が言うとロックンロールというよりはむしろ引率の先生みたいなことになってました。「オマエら聞いているのか?」「はーい、先生。」
優しさがにじみ出ている……。
でも、皆が無責任に言い放つロックな言葉をすべて取り入れてくれました。とてもいい人です。
アホっていいよね。いくつになってもアホ最高!って言い続けたいぜ。オレもオマエも、ロッキン!ロッキン!ロッキンロード!(←バンド名)