ロッキンロード

cheeps2005-08-21

スタジオの大きい部屋を借り切って、内輪のライブイベントでした。
飲食物もふるまわれて、パーティ気分でしたよ。誕生日の人もいて、ケーキ出てきた。わあい。
いやー、しかしけっこう飲んだみたいで今手がしびれているが…。むくむなこれは明日。
それにしても楽しかったのでよかった。一夜かぎりのブルーハーツバンドとか組んでベースを弾いたりしたわけなんですが、多分こりゃあ半分ぐらい弾けてねえなわたし。ガハハ。
ブルーハーツ=ジャンプ」というイメージがメンバーに共通してあったので、とりあえずむやみにジャンプしよう!えっ、ここで飛んじゃうのぉ??ってとこでむやみにジャンプしよう!というのをテーマに挑みました。そして実行しました。おもむろにピョンピョン飛び跳ねたりしてました。その間、コード弾けてねえ。でも楽しかったのでいいか。むしろもっと飛びたかった。飛び足りない。でも飛んだらその間、ろくに弾けないわけだからこんぐらいでちょうどいいのか。ハハハ。
登場シーンのキメポーズが何より大事なバンドでした。そして、そこはそれなりにウケたみたいなのでもう満足です。昨日皆で考えたMCもヘナチョコロックなかんじでよかった。
ボーカルの人が、手作りでTシャツを作ったとかでビックリしました。バンド名決まったの二日前なのに、そんな即効作れちゃうもんなのぉ??しかも出来がいいし!(画像参照)どっからどう見てもブルーハーツじゃないの!カッコEE!
あーしかし、これぐらい無責任に演奏していいんなら単純に楽しいなあ。パンクバンドってこんなかんじィ??
自分の曲だともう少しちゃんと聴かせたいって思っちゃうじゃん??こんだけバンド続けてんだから、そんぐらいの自意識持ってもいいよね。そういう意味ではあのバンドはきっとホントはパンクじゃないのかもしれないな。ってまあ、ポップパンクだからいいのか。パンクとポップパンクは別もんだよね、うん。
音楽なんて、愛があればいいのだきっと。スタイルとかどうでも。好き嫌いはあるけどもね。
逆に言えば、愛のない音楽は響かないよ。
響かないんだよ。オレのハートに。
オマエのハートには響くのかい??(ロッキンロードモードで)