そうそう。上にも書いた通り友人との会合があったのだよ。最近、17歳年上の国会議員秘書と結婚した友達を囲んでの会合だったのだけれども。わたしは時間的に二次会のカフェから参加。
途中から旦那様も現れたけれども、愛があふれておったよ。嫁のことが可愛くて仕方ないんだろうなーってかんじィ。とかなんとか皆でニヤニヤしておりましたが。ブーブー文句言う嫁の姿もカワイイったら。年の差夫婦も悪かないね。
皆終電で帰宅ってなったあとも、ご夫妻はもう一杯飲んでいくと言って夜の街に消えてゆきました。
しかし、食費が月15万もらってて足りないって……!うち、その1/10以下しかもらってませんが食費……??と言って、毎月かかる食費は2人分のみだったら、だいたい月2万ちょいだと言ったら絶賛された。そうか。絶賛されるようなことなんだこれ。毎月パツパツだしな……。
まあ、米を送ってもらえるのでその分浮いてるし、昼は各自自分持ちで夕食と休日分しか作らんからかもしれないが。とそれをつけくわえても、だいぶ検討している様子。私ったらいつの間にかやりくり上手に!?ヽ(゜∀゜)ノ
だって私本当に金がないから、わざわざ遠くても安いスーパーまで出向いて、安売りしてる食材とかを重点的に買うもん。そんで、その食材に合わせて作るもん料理。レシピ検索してでも。料理ありきではなくて、食材ありきなかんじだね。涙ぐましい努力だよホント。(自画自賛)たまに、どうしても食べたい料理とかあると(カレーとか)、それに合わせてちゃんと買うけどさ。
帰宅して、世間の奥様はこうなんですってよーーー!と声を大にして言ってみたが、別段効いた様子はなし。わたしはいつまでも貧乏なんだろうか。朝から働けるようになりたい。
チョーリアルでチョー生々しい悩みだねっ!!
しかしだね、とりあえず髪の毛セルフカットしなくてもいいぐらいにはなりたいわけよ。貧しい子羊に合いの手を。いいや、愛の手を。合いの手はわりともらってるからいい。多分足りてる。うん。