プロレスごっこ

今度出演するライブが、プロレスのVTRとか流しつつ行われるイベントらしく。何がどうしてプロレスになっちゃったのかさっぱりわからないんですが、ともかくプロレスがテーマらしいのです。
各バンドのコメントをリハ後に撮って、プロレスVTRと一緒に流すので、ちょっとプロレスがらみのコメントだと面白くてよいですが、そうでなくてもかまいませんとのことでした。
せっかく格闘技好きな同居人が身近にいるので、なんかキャッチーなプロレスの台詞やらキメ技やらを教えてもらおうと思ったんですが…。

「これがチキンフェイスロック!」
「これがなんちゃらがため!」
「パイルドライバーてどんなの??」
「やったらしんじゃうしんじゃう。」

ていうか、実践しなくてもだいたいのことを説明してくれたらええがな。
いきなり後ろから首しめられて頚動脈あたりを押さえつけられるこっちの身にもなってほしいです。こっ、殺す気かっ!!!

ちなみに、同居人は相当格闘技が好きなので、先週末は私の実家にスカパーを見せてもらいにいきました。PRIDEの生中継があったらしく。あまり興味のなかった私は途中からうたた寝してしまいましたが…。一応勝負どころはかいつまんで聞いておきましたが。

まあ平和ですね。ハハハ。