七日目その2

光後、胸部レントゲン&脳のCTスキャンを終えてご出勤。
CTスキャンの機会がかなり旧式らしく、10分ぐらいかかった。
機械の奥で、ヒューサワサワサワ…て音がしてシャッター切るたびにベッドが小刻みに揺れてた。ちょっとしたアトラクションみたいだった。

何はともあれ、久々のシャバへレッツゴー。

駅までの道のりを看護士さんに聞いて地図まで書いてもらったのに、うっかり忘れてしまいました…申し訳ないことを…
仕方がないので、犬を小脇に抱えてチャリ走行していたお兄さんに駅までの道のりを聞きました。
わたしは原付に乗った状態で。お互いゆっくり走りながら。

分かりやすい道を教えてくれたので、迷わず駅に到着。感謝。
乗り慣れない電車に乗り込み、職場へ。

なんかせわしないな現代社会…とか思ってしまいましたわ。下界に出ない暮らしって時の流れがスローモーだったんだなあとか思う。

しかしながら、会社のトイレで鏡見たら、目の周りが青く見えた。もももしや覚醒剤のせいなのか!?
しかもなんだか化粧のりも悪くて不愉快だったので、薬局でパック買ってきました。
ただいまパック中。肌は女の命よね。

会社の人に電波のMちゃんの話をしたら、みんな会ってみたいと言っていました。Mちゃん大人気。

バカにしているつもりではなく、Mちゃんは笑いのセンスがあると思うんだ。
存在自体がドリーミィ。想像を超えた発言をしてくれるんだもん。
喫煙所にみんなの笑い声が響いたりするよ。たまにカタカタふるえたりもするけど。