cheeps2005-10-16

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
今書いてた長い日記が消えた!かなりモチベーション落ちた。お、お、お、お詫びしろ!ヽ(`Д´)ノ

(気をとりなおして…)神保町でおともだちとカレー会議をしてきました。
わりと行き当たりばったりなかんじで、カレー屋を探してさまよいました。ある程度は目星をつけていたのですが、2人ともあまりこのへんに土地勘がなかったのでちょっと迷いました。
結局、以前、人から聞いてなんとなく覚えていたエチオピアへ。食券制だと食べ終わってから会計する手間がなくてよいね。喫煙可だったのも、喫煙女子2人組みな私たちにはうれしい。

友人はチキンカレー、私は豆カレーを注文。1〜10辛まであって、2人とも普通の辛口3を注文しました。
豆カレーはサラッとしていて比較的マイルドな味でした。辛すぎず甘すぎず、ひよこ豆がごーろごろで美味しかった。
友人のチキンカレーを食べさせてもらったら、そっちはかなりスパイスが効いていました。ローリエかなあ…??けっこう癖のある香りがしてたので、私は好きだったけど、苦手な人は苦手かもしれず。しかし肉塊がでかくって、そしてそれが柔らかくて美味〜(*´∀`)食後のチャイもシナモンきいてたなー。

食べてる途中に、地震で店内ゆ〜らゆら。
また、エチオピアが入ってるビルが年季入ってそうだったので、余計揺れたのかなあ。震度いくつだったんだろ。隣の席の人が、ヤバかったら皿持って逃げようねとか言ってるのを聞いてちょっと笑ってしまいましたw

しばらくそのままエチオピアで歓談して、メイドカフェに行ってみたい!などと無責任な提案をして、さらに行き当たりばったりなかんじで秋葉原へ向かうことに。しかしながら、このへんに土地勘のない二人。どっちへ行ったら秋葉原なのか皆目検討がつかず、本屋で地図を拝見…。

お茶の水駅前の楽器屋を横目で気にしつつ、線路沿いに歩いたら見えてきた電気屋街!
考えてみたら私、物心ついてから秋葉原へくるのって初めてかもしれず。巨大なオノデンボウヤがゆらゆらと揺れているのをお口半開きで見上げてみたりしました。ムダにすごいなあ、電気屋街。

しかしながら、大通りを中心に適当に歩いていたからか、残念ながらメイドカフェは発見できず…。しかたがないので、諦めがついたころにちょうど通りかかったエリクシオールカフェにこれまた行き当たりばったりなかんじで入りました。

そこで座り心地のよさげな席に座れて、他愛もない話を二時間ぐらいとりとめもなくしておりました。とりあえず、友人がレンコンの素晴らしさについて語ってくれたので、今度からあのアナーキーな野菜に注目してみようと思いました!

モチベーション落ちてもけっこう長くなったなあ。まあ、それもよし!