本当にくそ寒くて原付生活を営む者としては非常ににくらしい。冬がにくらしい。
ヌクヌクなはずのおうちに帰ってからも、暖房つけて風呂に入る前に風呂場の暖房つけるとヒューズが落ちる。ここ二日連続で落ちてる。真夜中、携帯の明かりを頼りに階段を降りるのはとてもスリリングであります。冬将軍がにくらしい。
ところで、同居人がこの歳にして唐突にファッションに目覚めたらしく、何着たらいいと思う??などと相談されまして面食らいました。
こないだ学生時代の先輩たちと会ったら、皆カッコよかったんだそうです。
というか、洋服ダンスの中身を見てもTシャツばかりで、この人はいったい冬は何を着て暮らしているんだろう…??などと首をひねっていた昨今だったのですが、自分でもよくわからないとか。
パーカーはよく着てるんですけども、それも一枚しかないらしい。一枚て。このくそ寒いのにホント何着て暮らしてるんだ。
このぐらいの歳のオシャレメンズたちはいったいぜんたい何を着こなしているんでしょうか。女子ファッションならまだ思いつくけど、男子ファッションてあんまり思い浮かばないなあ。
と、このへんからもやはり、男性のビジュアルにあまり興味がないということが分かるような気がします。
ううーん、しかし男性でも、この人こういうのが似合うんじゃん??てのが浮かぶ人は浮かぶんだけどねえ…。同居人の場合、特にファッションセンスがおかしいというわけでもないから今の系統でちょっといいもん買えばいいんじゃないかって思うんですけども、その「いいもん」てのがどのあたりなのかわからん。
個人的には男子のダッフルコートとかすごく好きなんですけど、明らかにそれは違うと思うんだ、スカジャンとかのが明らかにハマると思うんだ。
しかしなんか、ファッションて、年齢を意識すると何かを見失うよね。かといって年齢を無視しすぎても浮くんだろうけど。別に好きなもの着ればいいんじゃーん??とか思いますけど、まあ見失ってる真っ最中なんでしょう。
しかし、あの洋服ダンスはあまりにも酷いから何か助言してあげたいところなのですが、いかんせんピンとこない。
オシャレメンズが助言してくれるといいな。