cheeps2006-01-02

同居人の実家に行った帰り、深大寺に寄って厄払いしてきました。
同居人は正月早々会社に行って資料とってこなきゃって言って会社に向かったので、一人で寄ってきました雨上がりの深大寺
実は厄払いって初めてやったかもしれない。左右のお坊さんが立ったり座ったりで大わらわしていました。お経がだんだんハモッていくかんじもなんだか不思議と聞いてて楽しいかも。ヨイ一年になりますように!
ご祈祷の時間までちょっとあいたので、甘酒とお焼き食べた。けっこう人がたくさんきてた。お店も多くてにぎやかだし、正月気分味わえました。
ところで、さっき怖いTV見ちゃってちょっとビクビクしています。ホラーとかって苦手なんだけどつい見ちゃうんだよねー。そんで見た後カタカタ震えながら寝るんです。分かってるのについ見ちゃうのん。アホだね…('A`;)
あーん、これからお風呂入るのこわいよー。でも入るよー。うわーん(>_<)
明日は自分の実家行くよ。年末年始とかって、けっこう家の用事で忙しいんだよねー。なんか休んだ気がしないねこういうのって。ってまあ、しょうがないんだけど…。嫌なわけじゃないんだけどさー。
しかし、お年玉あげる年齢になったのねー、自分も。なんかお年玉あげるのって妙にオトナ気分になるな。
化粧始めたときよりも、ハイヒール履いたときよりも、オトナを意識する瞬間。
それがお年玉て。なんか夢ないな。
ていうかそこで「自分オトナじゃん!」とかって感じちゃうあたりが、実際にはオトナになりきってない証拠て気もしますね。
オトナのフリしてみて改めて、オトナじゃないってことを自覚するわけですね。
あ、ちょっと奥が深い。