友達とパスタ食ってカラオケしてきたー。
今日、カミナリ鳴ってたね。風も強かったね。
待ち合わせのデパート前で、差してた傘がひっくり返ってそばにあった看板にバサッて傘のビニール部分が覆いかぶさってにっちもさっちもいかなくなった。
どうにか看板からビニールを引き剥がしてデパートの正面玄関に駆け込んだが、そのときにはもう既に傘ご臨終。骨が見事にそっくり返ってU字型で見る影もなかったもんね。いやーマイッタ。

正面玄関で、いやー風強いねー傘ひっくり返っちゃうよー。とか言いながら私のほうをチラリと見る女子二人組み。

まるで漫画である。なんなのだこれは。どういう嫌がらせなのだ。私が何をしたというのか。

友達と落ち合って、興奮気味に今あった事件を話す。いかんせん興奮していたものだから、アンタ相変わらず落ち着きないねー。とか笑われる。ちょうどセール時期ということで、傘がやや安く売られていた。とりあえず1000円の傘を購入し友達の一人は7割引のブーツを購入し、上階のパスタ屋へ向かう。

お食事しながら近況を語り合う。一人はしばらく会ってないうちに離婚したと聞いていたので詳しく聞く。わりとさっぱりした顔で語っていたが、カタがつくまでは大変だったと言っていた。執行猶予が2月で終わるので、そっからまたラブ探すわよ!と意気込んでいた。

食事後はカラオケへ。
一人がジャニーズばっかり歌ってて可笑しかった。青春アミーゴから始まって、最後はマッチまでさかのぼっていた。やっぱりマッチだよね。オマエのためならツッパリやめてもいいよね。これで決まりさ。
どうも選曲の空気がツッパリよりになってきたので、横浜銀蝿のしりとりロケンローみたいな曲を入れたら、30秒ぐらいで終わってビックリした。3回ぐらい循環するのかと思ってたら一度で終わりなのかよ。どどどどどどどどどうも。

とかで、やっぱり同世代とカラオケなんて行くとついついナツメロに走りがちでありますな。でも皆同じくナツメロならこわくなーい。

そして、さんざんはしゃいで帰宅したのですが、まず店を出たら雨がやんでた。傘買ったのに……。
そして、原付乗って帰宅したら、メットインが開かない。駅から乗るときは開いたのにさあ!なんでーなんでー!
私の原付は、カギを深く差し込んでプッシュするとメットインが開くタイプなんだけど、どんなに差し込んでも開かない。かなり粘ってはみたものの、いっこうに開かない。携帯で強くカギをプッシュしてみるも、開かない。

………。

まあ、家についてから開かなくなったのでまだよかったといえばよかったのかもしれないけど…。メットイン開かないと、メット入れておくとこなくってすごい困るじゃんね。明日、バイク屋さん持っていかないと……('A`;)

そして今ナウ、カギをプッシュする際に携帯を酷使しすぎたのか、携帯の接触がおかしい。メール送ろうとすると、途中でフリーズしてしまう。それも頻繁に…orz長く開けてると、ふと気づくとフリーズしてる。バッテリを一度出して入れなおすと直るのだけど。

あー、なんだか今日は楽しかったけど、ツイてないな……。ありえない。このさえなさ。
もしかして、これが厄年の力なのか!?!?!

前厄なのに!!厄払いもしたのに!!!おそるべし厄年!!!(>_<)

今日の名言:「人間、最期はプラマイゼロで終わると思うんだ」