コンティニューボタンの押し方

ヒーローの享年を生き延びてしまったぼくたちは生き恥をさらしながらも生きることを続けてゆくしかないのだ。
それでも私は、終わらせることの美学よりも続けることの美学を選んでしまう傾向にあるようだ。
どっちが楽かはわからない。どっちが美しいかもわからない。
ただ、終わらせてしまうというのは、潔くて格好よくてズルイよなあとは思う。周りを置き去りにして、一人だけさっさと終わらせちゃおうだなんてそんなのズルくない??
私は、続けていくっていうことの泥臭さとか格好悪さだとかそういう方が好きなんだ。
だけども、続けていくその過程で生まれ変わるということは多々あることだと思う。
続けることは変化しないということと同義ではないから。
リセットボタンを押す必要なんてない。
ただ、そこで一時停止して、仕切りなおせばいいんだよ。