cheeps2006-03-12

前の会社の友達が3人ほど、我が家に遊びにきました。
カレーを作ってもてなしたのですが、たいそう驚かれました。
キムチの手料理が食べれるなんて!
とな。なんか、友達が遊びにきて料理(つーかカレー)ふるまうと、ほぼ毎回驚かれます。キムチの家にきて手料理が食べれるとは思わなかった!ピザでもとって食べればいっかーって思ってた!とか言われますよ。
まあ、独身時代は料理なぞとんと無縁なかんじの女子だったので、イメージじゃないんでしょうね。
そして、前もって期待を抱いていないからなのか、皆おいしいおいしいと言って食べてってくれるので思わずニヤニヤとしてしまいます。あー、いいねこういうキャラってもしかしてオ・ト・ク!?とかゆってみる。
同居人がいたからか、いつものはっちゃけガールズトークっぷりと比べたらややパワーダウン気味でしたが、それでも充分話して笑って楽しいひとときを過ごせたのでよかったです。ガールズトークは女子のみでないと分かり合えないことやつっこめないこともあるからね!なんつって。
友達が買ってきてくれた北海道のチーズケーキがめちゃ美味でした(画像参照)。
真っ白だし!真っ白なスイーツは魅惑的ですからね!
北海道にしか店がないんだけど、今うちの近所に期間限定で出店している様子です。お取り寄せスイーツ系かしらん??なんともミルキー極まりないよ??(*´Д`) 癖になりそー。
ところで今日、カーテンレールのネジが外れてしまい、右半分ブラーンとしています。そのままカーテンをつけていたら、重みで左半分のレールも外れてしまいそうだったので、右半分のカーテンをはずしてあるのです。
そんなわけで今、右半分の窓から外が丸見えなのですが、さっきからそっちをチラチラ見てしまいます。誰か見てたらどうしよう!?とか、ハラハラしっぱなしです。オカルトorスリリング。
嗚呼、カーテンって必要なものだったんだね……。布一枚でこんなにも生活が脅かされるとは思ってもみなかったよ。
大事なものは失ってから分かるものなんだね………。
火曜日にカーテン屋さんがきてくれるみたいなので、どうやらそれまでこんな状態のようです。
THE☆落ち着かな〜い!