先日読んだ本「オカルト」の中に、数字の話があった。夢の中に出てきた数字というのは意味を持っている、という話。
作者の田口ランディさんは、お兄さんが引きこもりの末に亡くなったことで有名だけど、夢の中に繰り返し23という数字が出てきて何かと思ってたら、お兄さんのことだったらしい。23→にいさんなあ……
それで今日ね、二度寝でうとうとしてるときに、夢の中に21て数字が出てきたの。
もう全面に21。博士みたいな人が、その数字についての解釈を説明してるの。暗い部分がある……とか説明してた気がする。
なんだろうこれ。なんか意味あるのかな。単純に本の影響かしらん?馬券でも買ったら当たるかな。
て、やはりこの場合も、落とし物の話と同じで、生産的に欲を出して考えてはいかんのだろうかね。
しかし、毎月愛読してる漫画雑誌フィールヤングで連載してるエッセイ漫画で、夢の中に出てきた数字がドンピシャロト6の当選番号だったって話もあったから(その作者さんは買わなかったらしいけど、新聞で当選番号見てビックリしたらしい。)、気になっちゃうわあ〜。