そいえば、多摩川花火行った日、めっちゃ暑くて、汗だくなって歩いてた。
そんでもって、歩いてる途中でむしょうにトマトジュースが飲みたくなったんだった。それでコンビニ駆け込んでけっこう久しぶりにトマトジュースを飲んだら、これがめちゃ美味!
そしてさらに帰宅時、混雑のため、三駅分ぐらい歩いたのよね。さらに汗だく。
そして帰り道、スーパーに立ち寄って梅干を見たらまたまたむしょうにこれが食べたくなって、帰宅してすぐさま6粒ほど貪り食いました。
アレって、汗かいたから塩分が不足して、体が塩分を求めてたんだよねきっと。
水分ばっかりむやみに採ると、体内の塩分のバランスが崩れて、倒れることもあるって言うし。
夏フェスとか猛暑日に外出するときは、水分だけじゃなくて、茎わかめとか梅昆布とか持参するといいらしいぞ〜☆(多分)ちなみにウゴウゴルーガ風ですが。
ルーガちゃんがグラビアアイドルに……という現実が未だに受け止めきれません。子役で愛されちゃった人ってのは、成長してからも全国民がこぞって親戚のおじちゃんおばちゃんの目線で見るから大変だなあ。
とかなんとか。
思ってみたり。
し・てーーー。