あー、うっかり!うっカリカリー!THEカリーーーー!

というわけで、大変でした今日という日は。起き抜けから一日中、妙に頭がボンヤリ気味。うっかり洗顔フォームで歯磨きしてしまうところでした。
あ、あぶないよ??

そして帰りの電車、終電3つ前の急行電車。
珍しく座れたのでゆったり読書に興じていたところ、ふと顔をあげると、いつも降りる駅の次の停車駅でした。慌てて降りてはみたものの、もう上り電車はないじゃな〜い。しかも、急行電車だったので、降りるはずの駅の四つ先の駅だっしー。
うっカリカリー!THEカリーーーーッ!

(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

しかも今日に限って、財布の中に2000円もないし……。給料日前だからなるべく金下ろさないようにして暮らしているのだった…。オーマイガァガァ。

とりあえず、まだ何種類かの深夜バスが走っているようだったので行き先チェック。目的の駅をズバリ通るバスはない様子。でも、いささか近くまでは行きそうな予感。
で、バスの運ちゃんに●●駅に一番近いバス停はどこかと聞き込み調査。一番近い停留所でも歩いて20分以上かかると言われる。それでもまあ、歩ける範囲ならいいかと思い、バスに乗り込む。

そんでもって、バス降りたら雨降ってるしね。オーマイグワッグワッ!今日の占いカウントダウン12位なだけあるぜ。でも、折りたたみ傘持ってたからセーーーーーフ。そう簡単にオマエの思惑にはハマらないぜ!ハハン!

こんな方まで来たことがないので、目的の駅までどれぐらいかかるのかイマイチわからない。途中、コンビニに寄ってアイスを買い、食べながら歩く。ついでに実に愛想のないコンビニ店員に聞いた情報によると、目的の駅までは、あと3キロ近くあるという…。この時点で、既に1キロぐらいは歩いた気がするんだけども…。

夜中1時過ぎに雨の中、3キロ歩くのか自分…?と自問自答している間にタクシーが通りかかったので慌てて止めて乗り込みました。割増料金な時間帯ということもあって、お財布の中身がいささか心配でしたけど、850円ぐらいで駅まで着くことができて一安心でした。フウゥ。

なんていうか、地味にアドベンチャーな一日でした。
ボンヤリしてる日はきけーん。
みんなもボンヤリ注意ダヨ☆