よしきた。おひげも剃ったし明日と言う日も安泰だ。
洗面所の照明がやや暗いようで、鼻下にうぶ毛がみっしりしだしても気づかない始末な昨今。
会社のおトイレの鏡前にてグレーがかった鼻下に気がつくと絶望的な気持ちになるから困る。そうなると人の目を見て話すことなんてできやしないさ。
自意識過剰かもしれない。でも気づく人も中にはいるかもしれない。
そう思うと、対話時間が長引くことを恐れて、拒否すべき仕事もうっかり引き受けてしまったりしがちであるからして、社会生活に支障すら出てくるわけだよ。
そんなことを踏まえてみればやはり世のOLたちのおヒゲチェックは重大な日課であると言えよう。
いや、私はOLじゃないけどもな。