いささか、言語障害気味な昨今。たまにこんな状態に陥る。
誰と何を話していても心もとなく、これといって伝えたいことも浮かばず、非社交的。かといって一人っきりでいるには勇気が足りない。そんな時がたまにある。
一人でいるのはキライじゃないけど、それを楽しめるのは気持ちに余裕のあるときなんだな。とか、こういう状態になると思い出す。
あんまり人と絡みたくもないんだけど、一人でいたくもないんだから面倒だ。
何か話してパーッと盛り上がりたいんだけど、何を話していいかわからない。だって、伝えたいことがないから。
そうしているうちに、だんだんと自意識過剰な状態になってきて、落ち着かない。
自分の中の歯車がうまいことかみ合っていないのだと思う。
噛み合うまでしばらく待つしかないよね。でも、なんか自分がこうだとつまんないんだよね。って、つくづく一人称な人間だなあと思うよ、あたしゃ。
ガムシャラに自己主張なんてしたくない。だからといって、黙ってりゃ暗いヤツだと思われる。まあ実際ネクラなわけだが、人様にムダな気づかいさすのも申し訳ないし。
あー、たまにやってくる思春期モードがやってきたねー。こりゃまた生理前かしらね?ホルモンバランスの影響か??