本日は岩盤浴に行ってきました。
人生二度目の岩盤浴です。以前行ったときは、帰り際かなりグッタリしたので、今回は1セット少なめにして、3セット浴びました。
前回と同じく、1セット目はちょろい。2セット目でちょっぴり息切れし、3セット目ではやっぱりけっこうグッタリ。
でも、前回よりはグッタリが少なかったかも。あと、汗も前回よりサラサラしてたかも!?それでも、シャワー浴びてしまいましたが…。何度か通った方がよくなりそうね。
お局さんぐらいのお年の細身の女性が気になりました。かなりグッタリしながらも、気合で入浴していた感を受けました。
一見ナチュラル風だったのに、服を着たらなぜか、肩パッド入っちゃってる過剰にコンサバな服装でちょっとビックリしました。服や小物や自分の持ち物を身につけていない人の素性って分からないものだね。
同行した友人は、入浴後、ノーメイクで髪も乾かしただけでヘアケア剤など未使用なのに、すっかりいつもどおりの姿に戻っていて驚きました。ナチュラルでいけちゃう女性はよいなあ、なんて、せっせとメイクをしながら思った私でした。
それから、和食処を探して彷徨い、お食事して帰ってきました。今、とても眠いです。寝よう。