cheeps2007-01-05

あけましておめでとうございます。2007年ですねー。
晦日の夜に出した私の年賀状はいつ届きましたでしょうか。ホホホ。何はともあれ、今年もよろしくお願いします。
初詣は、元旦開けて二時間後ぐらいに実家の近くの神社に。甘酒飲んで、クレープ食べました。おみくじは大吉!おみくじ結果がいいと勇気がわいてしまう自分、単純。万歳。
そして2日にデビットさんの実家に行った帰り道に、深大寺に寄って厄払いしてきました。相変わらず、厄払い儀式中のお坊さんたちはアグレッシブでした。どこのお寺でもああなんでしょうか。けっこう斬新な動きをするので見逃せませんよ。なんか手で形を作っていたりとか、京極堂シリーズとか読んでる昨今、その手の形がなんなのか気になるじゃなーい。なに!そのポーズ!なんのまじないなの!?龍とか出てくる??ねえねえったら!!
とかで、後はバーゲンとか行きたいな〜と思いつつ、食いすぎて気持ち悪くなって二度寝したりとか、ダルくてゴロゴロしてるうちに、夜になっていたりでほぼどこにも行けないままで正月が過ぎていきました。
今日なんて、おなかが減りすぎて目が覚めましたよ。食欲が睡眠浴に勝った。珍しいことだ。
私にしちゃだいぶ早い時間に目覚めて、目覚めると同時にムルギーカレーが食べたくて仕方なくなって、そうだ、渋谷行ってムルギーカレー食べてからPARCOのバーゲン行くってどうよ??ステキな休日じゃない??なんて思いつつ、腹が減りすぎてカレーにたどり着くまで待てずに、起き上がるなり納豆ゴハンをかきこんだら、今度は気持ち悪くなってそのまままた布団に入って寝てしまったのでありました。そんで気づいたらとんと日暮れな夕方じゃないの…。
ションボリしながら近所に買い物行って、シチュー作りましたよトホホ。
明日は友達と会うので、二度寝は禁物ね。早めに床に入らなくっちゃ。