ああー、しかしホント食べたいよ。ムルギーカレー。あのコクのある不思議な味をたまに、たまらなく食べたくなるんだよね。
http://www.ntv.co.jp/burari/991002/info1.html
あと、なんか年末にたまたま見てたTV番組二本で紹介されてた、ムルギーランチってやつも食べたいよ〜。なんか、芸能人が自分のオススメのお店の料理を紹介するってコーナーで、全然別番組なんだけど、さとう玉緒と関根勤がそれぞれ紹介してた。そんなにTV見ない私が二本とも見ちゃうなんてこりゃ神の啓示に違いないよ。
いつか行くぜ、銀座のナイルレストラン。
http://www.ginza-nair.co.jp/menu.html
あと、神保町のスマトラカレー共栄堂も行かなくちゃー。行きたいと思いつつ、なんだかタイミング悪くていまだ行けずじまいだわん。できたら焼きリンゴある季節にいきたいけど、あったかい季節にならないと出ないっぽかったなー。待てるかなー。
http://www.kyoueidoo.com/
エチオピアでもいいけどなー。
http://www.ethiopia-curry.com/
なんか、とにかくコクのあるカレーが食べたい、今。むしょうに食べたい。