デビットさんの言動が最近、ちょっとおかしいんです。
この度の健康診断にて、人生初の「肥満」デビューを飾ってしまったデビットさん。さすがにショックを隠しきれない様子です。そのくせ、野菜を残してポテチをほおばっていたりしているわけで、
「ねえちょっと!もっと野菜とか食べなよ!肥満なんだから!!」
と言い放ってみたら、
「自殺に追い込む気??」
と言われました。(半笑いで)そ、そ、そんなにも……??
だってさ、ハンバーグをプレートに盛るでしょ?だいたいハンバーグだと、お皿の半分ぐらいに野菜を盛るじゃないですか?ハンバーグだけ食べて、野菜を丸々残したりしているわけですよ。もうホント、そのような子供じみた残し方はやめてほしいです。やる気というやる気が損なわれますから!
かと思えば、おもむろに
タミフル飲んだらおもしろいかなあ。」
などと言い出したり。(不謹慎ですみません…)
つか、タミフル飲んだお子様ってさ、突然窓の外に飛び出したりするんだよね?アレっていったい何が見えてるというのでしょうか?なんか怖いものが見えたとしても、布団かぶってカタカタ震えるぐらいじゃないのか??飛び出さなくてはならない恐怖感というのはいったい……?おそるべし…。インフルエンザにはなりたくねえー。チェルノブイリにはいきたくねえー。
そして、もうひとつ。寝る前、寝室に入ったら、なにやら空気が悪かったので、しばらく開けた窓辺に立って空気の入れ替えをしていたのです。すると、ふと目を覚ましたデビットさんが無言で起き上がり、呆然としているのです。
どうしたのかと思い問うてみると、
「ふるさとを思い出しているのかと思った。」
と言われました。
ふるさとは、ここから車で15分ほどのところにあるわけですが。ええ、ええ。