ボエーーーーーーー。
魚焼くところ、グリルていうのか。あそこを掃除していたらとんと疲れた…。スポンジ二つもダメにしたし、手についた脂がなかなかとれない。何度も洗ってやっととれたと思っても、臭いが消えないヨー(つД`)くっせーくっせー。ボエーーーーーー。
そして、とても疲れた。やっぱり、ずっと立って作業してたりすると疲れるようになった。お腹が張るのだよ。ずっと同じ体勢を続けていると張るものらしい。妊娠後期にはよくあることらしいけれども、あまり張りやすいと早産・流産の危険とかもあるらしいので気をつけねば。無理は禁物だな。
実は旅行中も、ちょっとした山道(といってもちゃんと舗装されているのだけども)とかを歩いたりしてたらお腹が張ってきて困った。普通の人の歩く早さでは進めないかんじなんだよ。
旅先では泊めてもらったあげく、車であちこち回ってもらったりして、とってもよくしてもらって本当に感謝しているのだけれども、やっぱり自分自身の友達じゃないって言うのと、妊婦が周りにいない人たちだったので、お互いにペースを合わせるのに気を使ってしまったような気がする。というか自分自身でも、こんなに疲れやすいとは思わなかったのでビックリした。毎日夕方、少しお昼寝させてもらってたよ。
まだ会社にも通ってるし、それでそこまで疲労することもないので、大丈夫だろうと思ってたのになあ。まあ、あまりハイペースはよろしくない様子なので、マイペースに暮らさないとだね。と言いつつ、動かなすぎても太っちゃうからなあ。まあ、適度にね。