鳥 [DVD]

鳥 [DVD]

イギギギギギィ………。
TVでヒッチコックの「鳥」がやっててついつい見入ってしまった。
なんか、歯医者に行ったときみたいな気持ちになった。痛い!痛い!でも見たい!みたいな。(…歯医者??)
今検索してみたところ、CGとかの時代じゃないから調教した鳥に、実際に人を襲わせてる様子。主役の女優さんは襲撃シーンの後、一週間入院したとかなんとかって……。おそろしか。
結局、なんで鳥があんなになっちゃってたのかわからないまま終わっちゃったし。てか、ラストシーンがラストシーンとは思えなかった。まだ続くんだろうと思ってCM終わるの待ってたら通販番組が始まっちゃった。そんで検索してみたんでした。
モヤモヤしたかんじの映画ですな。
しかし、「猿の惑星」といい、これぐらいの時代(それらが同時代かどうか知らないけれども…)の名作映画って休み前の夜中とかにTVで見るのがしっくりくるなあ。寂れたかんじがハマるのさ。