cheeps2007-10-17

産婦人科で同じ日に出産した人の家に遊びに行ってきた。7/1生まれの女の子のママさん3人で集ってきた。
同じ日同じ場所で、そう時間も違わなく生まれた三人。占いとかすると、皆同じ結果が出るんだね。なんだか不思議だなあ。
とはいえ、それぞれ個性があるのだなあ。同じ日生まれだから、当然月齢も同じなのにね。それぞれ得意なことが違うのね。
TさんちのMちゃんは既に寝返りができて、うつ伏せの状態で首をググッとあげていた。そのポーズはまるでイグアナ!カ、カコイイ!!IさんちのRちゃんは、ハスキーボイスでよく声を出す。お喋り好きなのね。そしてうちのぺろちゃんは一番愛想がよく、相変わらずニコニコと笑顔を振りまいていた。
Mちゃんはあまり笑わないそうで、たまには笑ってくれないと、育児放棄しちゃうぞ☆とか言うてたwTさんちのパパさんは、帰りが遅いこともあって、Mちゃんが眠いときに帰宅するので、あまり笑顔を見れなくて心が折れそうらしい。パパさん、ガンバ!!
同じぐらいの赤ちゃんがいるおうちだと、赤ちゃんを置きやすいスペースが作ってあったり、オムツ替えコーナーが儲けられてたりしていて、居心地がよいね☆
二人とも完母なので、せっせと母乳あげていて大変そうだったなあ。やっぱりミルクを使うと、ある程度楽なんだなって思った。ぺろちゃんは腹持ちいいねえって言われたしな。
しかし、どの子も皆テレビッ子。テレビつけてると、テレビを凝視してた。現代ッ子だねえ。
そのうち、うちにもご招待しよう。ただ、うちは交通の便が悪いので、子連れで来てもらうには大変そうなのよねえ…。まあまあ、もう少し落ち着いたら、そのうちカレーでも作ってお招きしよう。