ぺろちゃんのお食い初めを実家でやった。
父が持病もちなので、自宅じゃないと落ち着かないという理由で、実家にて。おかげさまで、お料理とか、ほとんど実家で用意してくれちゃって助かっちゃった。
離乳食用に買ってきた食器にお料理を盛って、食べさせるマネ。聞きかじりの知識で、こんなんでいいのか??ってぐらいゆるーいお食い初めだったけど、まあいいのかな。
皆ぺろちゃんが大好きみたいで、むやみにちやほやされていたからか、そこそこゴキゲンで、またニコニコと笑顔を振りまいていた。父が喜んじゃって、ぺろちゃん用にお小遣いとかもらっちゃった。笑顔ひとつで金を稼ぐ罪なオナゴよのう。フォフォフォ。
親戚とかからお祝い金なんかももらったし、ぺろちゃん用の口座を作ろうかと考えている。よくわかってないんだけど、最近、他人が銀行の通帳作れなくなっちゃったじゃん。昔は委任状とかがあれば、他人でも作れたけど。今って、赤子の通帳を親が作れるのかな?
うーん、世の中には分からないことがたくさんだ。