友人の結婚式二次会で、久々に都会へ出た。六本木ー。ギロッポーン。なんて今は言わないのか。カタカナだとギロチンみたいだな。カタカタカタ…。アマンドはどうしたってアーモンドに読める。ALMONDだもんよ。
よりによって台風上陸なんて言われてる雨日和だったけど、久々に参加した社交界は楽しかった。あら、デモ皆カッチリシタ服キテルネー。めっちゃカジュアルワンピで行っちゃった。ワンピの下にはジーパンだし。チェックのエリマキだし。ロンドン気取りか!!
そして、めっちゃ久々にアルコールを飲んだ。いろいろ調べたら、授乳まで何時間かあけば少しならOKっぽかったので。もうホント一年ぶりぐらいだよ。ビールってこんな味だったねー。お料理も美味しかったねー。ケーキ二個も食べちゃったねー。花嫁さんのドレスがとても可愛かった。ご購入したのだとか。生地の感じとかハンドメイドチックなコサージュとか、なんか美味しそうだった。
林家ペーパーのように写真を撮りまくったり、ゆるいトークで盛り上がったり、皆で大殺界の恐怖に怯えたりした。
三次会は居酒屋とのことだったんで、ガブガブアルコールが飲めるわけでもなし、さすがにあまり長居すると自宅でぺろちゃんの子守をしてるデビットさんがパニクるだろうと思い、お茶して帰ってきた。でも、雨の中、喫茶店を探し彷徨う気にもなれず、カラオケ館でお茶してしまった。
せっかくだからと、カラオケも少し歌ったけれども、見事に昭和臭が漂っていた。一周まわって逆に新鮮なぐらいの昭和歌謡っぷりだった。なにこの集まり。
バンド関連の友達の会だったんだけど、皆それぞれ、コピーとかだけどバンドをやっているようでいいなあと思った。まあ、今すぐやりたいってわけじゃないけど、いずれまたやりたいなあ。
曲作りたい欲がちょっと出てきている。でも、記録とかしてないからすぐに忘れてしまう。まあ、忘れない曲こそが名曲なのだから、そういう曲が浮かんできたら記録したらいいよね。多分。きっと。
あと、産後は六ヶ月以内が勝負なのだとか!痩せやすいんだって!ものすごいクッキーとかチョコとか食べてんだけど!なんか、異様なほどに欲してしまうんだけど!甘いものを!!
ヤバイじゃん。今痩せないでいつ痩せるってかんじじゃん。マジでちょっと抑えないと。こっから5キロ痩せてようやく、妊娠前の体重よ?妊娠前でも充分太ってたし。学生の頃の体重まであと15キロ!てか、そのときも10キロやせたい…って思ってたのに!!てことは25キロ!?!?!?
そりゃさすがにちょっとキツイなあ……25キロ減らすて、小学生一人産んだかんじじゃん。いいわ。とりあえず目指すは5キロ減!そしてその後、5キロ減!そこまでは減らしたい。出来る限り減らしたい。バナナ酢サボってるし、また飲むか……。