もう11月とは早いのう。ぺろちゃんも四ヶ月目突入だ。
2.3日前から、ぺろちゃんが歌い出した。ベビーベッドに取り付けられたメリーの音楽に合わせて、アーアアアーアーッ!などと、声を出すのだ。微妙に音程もついている。そのまま放置してそっと聴いていると、だんだん曲に近づいてくる。
お歌唄ってるのー!上手だね〜!!
と声をかけてあげると、ニッコリ笑って、嬉しそうに手足をバタつかせる。愛くるしい……。
あと、生まれたての恐竜みたいな声も出す。フゴ…フガゴゴゴゴ……クシャー……。と、地の底から響いてくるようなうめき声をあげるのだ。調子にのってしばらくやって、コホコホッ!と咳き込んだりする。アンタ……その声は喉に負担かかるからやめなされ……( ;´Д`)
うーむ、実におもしろい。(ガリレオ風)今日もその声を聞いて母と笑い転げた。成長するにつれて、だんだん面白い子になってきている。将来が楽しみだ。
そういや、ガリレオ、久々に連ドラ見ている。サイエンスニュースとかが意外と好きなんですもの。科学の不思議にゃ目からウロコさ。理科系の成績はどちらかというと悪かった癖して、オトナになってから興味津々。もっとちゃんと勉強しておけばよかったなあ。