cheeps2007-11-06

二日ほど前にぺろちゃんが寝返りを達成。
ここ一ヶ月弱ぐらいの間気づくと体をねじっていた。もうなんか古い表現だけど、分かりやすく言うと寝たままイナバウアーのようなポーズを気さくにとりがちな日々だったのだが、ついにゴロリと寝返ったのだ。
それからというもの、うつ伏せで頭をグッと持ち上げるイグアナのようなポーズが得意技であります。
授乳は、いわゆる添い乳(添い寝した状態で授乳)って形であげることが多いのだけれど、その横になった状態でも頭を持ち上げたがる。そしてその状態で乳に食いつくのである。疲れないのか…??頭ゴロンってして飲みな〜。などと声をかけながら、頭を床につけてあげるのだけれども、またすぐに興奮して頭を持ち上げてしまうのです。疲れないの?ホントに。
このまま、気づくとハイハイとか始めちゃうんだろうなあ。こういった新たな技はいつ覚えるんだろうなあ。誰も教えてないのにいつの間にか習得していくんだからすごいよなあ。赤子は可能性に満ちているのだな!
しかし、イグアナポーズで唸り声とかあげられると、もはやちょっとした威嚇だよなあ。猛犬注意。
母がぺろちゃんにNIKEの服を買ってくれた。お洋服二枚と耳あて付き帽子、とてもカワイイ☆しかしこれでけっこうなお値段いっちゃうもんね。着れる時期はそう長くないのに高いよなあ、子供服って…。まあこうなったら着倒すぜ!
しかし、ぺろちゃんは原色がよく似合う。赤とか黄色とかね。ベビーピンクはそこそこ似合うんだけども、ちょっとラブリーなかんじのピンクとか、ギャル的な色合いが絶望的に似合わない。髪の毛がないことも相まって、男の子と間違えられがちだわよ。
周りの子はけっこう髪の毛フサフサしてるのになー。いつ生えてくるのだろうかしら。どうしてもボーイッシュな服装が似合っちゃうよ。まあいいけど。
ああ……家の掃除したくて100均で収納ケースなんかを買ってきたんだけども、最近、日中ぺろちゃんがよく泣くのでなかなかできぬよ…。寒いからかしらん??あと、夜も寝つきが悪くなっておる。困るけどまあ、成長した証拠なのかしらね?
そういえば今日は昼寝中、寝言で怒鳴ってしまい、添い寝していたぺろちゃんを恐怖のどん底に突き落としてしまった。火がついたように泣き出した。
自分の寝言の声にもビックリしたけど、その後のぺろちゃんの大泣きもボリューム的には負けていなかった。ごめんよ、ぺろちゃん。