ジョゼと虎と魚たち(通常版) [DVD]

ジョゼと虎と魚たち(通常版) [DVD]

女子の喋るスローな関西弁のキュートさったら!あの喋りだけでもジョゼはたいそう魅力的であります。
ジョゼ宅のあの世界観がグッとくる。昭和臭漂う。そして、どこかガーリー&メルヘン。レトロなものには弱いのであります。あの外観とかも、あんなレトロな住宅あったらトイカメラ片手に写真撮りに行っちゃうな。まあ、正直、住むのはキツイけど……虫苦手だし……。
しかし切ない話であった。奇麗事だけじゃ終われないラストはリアルでキライじゃないけれども、やっぱりちょっと残念な気持ちにもなった。
でも、観た後の気分は悪くない。
「考えてもしょうがないことは考えない主義なんだ。なんかそういうのってすごくクタクタになるじゃん。」
と言い放った、どちらかというと軽薄なツネオが最後に流した涙がとっても染みた。
その後のジョゼのたくましさも際立ったし。早い車イス乗ってたしw希望はまだあるってかんじで。
しかし上野樹里が若かった。そんなに昔の映画だっけ??