うまくいけば昼ぐらいまで寝て(うまくいかないと眠い目をこすりながら早朝から授乳でテンション高いぺろちゃんに起こされつつうたた寝することになる)、そこから起きて授乳して、少々活動し、掃除をしようとしては泣かれ、隙を見て洗濯機まわして、干しに行っては泣かれ、洗い物をしながら泣かれ。しまいには、もういいや…って諦めモード入ってついつい気づくと昼寝しちゃってて(昼寝というか夕寝ですが)、気づくととっぷり日が暮れています。
てな具合で、てんで家事が進まない昨今です。家、キタナイアル。
寝て起きて授乳してメシ作って食って風呂入って寝る、みたいな。生きてるだけで精一杯みたいなかんじ。もうホント、ただでさえ寒いと何もやる気が出ないから困る。
冬眠するイキモノなんです。オホホ。
でも今週はなかなかアクティブになる予定ですの。まず明日はイトコの結婚式の衣装試着に付き合うことに。誰も一緒に行ってくれないって言うんだもの。まあ、東京だとちとキツイけど横浜だから車で行けそうだし、ホテルなら授乳室もちゃんとしてそうだし。
そんで水曜日にぺろちゃんの三種混合・予防接種があって、週末はママ友w(産婦人科で一緒だった人たち)の集いがあるのだよ。先週は引きこもりウィークだったからな。まあそこで充電できた分、今週はがんばっていかなくては。とはいえ寒いので、ぺろちゃんが体調崩さないといいなあ。しっかり防寒していかないとだな。
そうそう、ぺろちゃんの防寒着、自分の好みでウサ耳のついたピンクのモッコモコのつなぎを買ったんだけども、それよりも、先日訪ねてきてくれた先輩にもらった、白いシンプルなフリースっぽい起毛素材のつなぎの方が使い勝手がだいぶいい。あまりモコモコよりも、薄手であったか素材って方がいいね。
はたまた、これ手足に袋みたいのがついていて、これをひっくり返すとすっぽり手足が覆われるような設計になっている。近隣ならば靴下はかなくても外出OK。靴下はいて出るとさ、けっこうな確率で片方なくなってたりするんだよね。そんなこんなで重宝しております。
さすが三人の子持ちなだけあるぜ。勉強になりました。