今日は、産婦人科で同じ日に出産した人たちと、ささやかにクリスマス会をしてきた。
一人の家に4人子連れで集って、ケーキとご馳走頂いた。食卓が鮮やかでステキだった。うちの食卓ったらどちらかというと断然茶色系なもんだからさ……。そんなに手のかかるような料理じゃないけど彩りよく美味しかった☆これ理想なかんじだわあ。自分もオシャレ料理覚えたいものだわあ。
今日初めて、皆の年齢を知った。一人は三人目の出産だったので年上なのは間違いなかったのだけれども、あとの二人は自分よりは若いだろうなあと思っていたら、やっぱり若かった。とはいえ、わりと同世代で安心だったけれどもね。しかしながら、自分よりも若かった二人は私が一番若いと思っていたらしい。マジメに驚いていたのでお世辞とかでなく、事実なんだろうと思う。思わずウフフと微笑んじゃうな!レッツ☆アンチエイジング!!
子供たちは皆、同じ日に同じ場所で生まれたのに、大きさも性格も違う。こんなに小さいのに、それぞれ個性があるってことが、どこか不思議なかんじがした。
ぺろちゃんは誰よりハイテンションで、ひときわ大きく奇声をあげながら大爆笑していた。その上、他の子の口に指を突っ込んだり髪の毛を引っ張ったりして、実にやんちゃ。さすがにやりすぎだってば!!( ;´Д`)オマイさんやっぱりSでんなあ……。でも、皆そのテンションにつられて爆笑していた(オトナがね)。まあ、逆に他の子から顔引っかかれたりもしてたけどw
それでもそうそう泣くこともなく楽しそうでした。皆、ちょっとお腹へってぐずったり、それぞれのママに放置されて泣いたりはしてたけど、子供同士のふれあいではほぼ誰も泣いてなかった。前に集ったときよりもずっと、他の子供に興味を示すようになっていた。成長が伺えるねえ。
そんな昼間のハイテンションが祟ったのか、夕方帰宅してからは手のひらを返したようにフキゲンになり、でかい声で泣きっぱなしでしたわい。ちょっとはしゃぎすぎて疲れちゃったかな。夜になってデビットさんが帰宅したら、ちょっとマシになったけど。