ぺろちゃんが自己主張するようになってきた。視界からオトナが消えると、大音量でビーーーーン!て泣く。ビーンて。豆か!鳩か!!
もはや、掃除もままならない。新年明けて風邪ひいてたってのもあるけど、ずうっと汚いまんまな気が……いや、一度真剣に掃除したなあ…。でもすぐ汚れてこの有様だ。掃除機はチラホラかけてはいるものの…ああ、掃除したい…。
でもって、ぺろちゃんたらやはり知らない人に実に愛想がいい。買い物なんてしてると、カワイイですねーなんて声をかけてもらうことがたびたびあるのだけれども、話しかけられると、ニコーッと笑う。そしたら皆目がハート。すごいモテオーラ。才能か。
離乳食、遅々として進まないながらも、ようやくなんとなくいろんなものを食べるようになってきた。じゃがいもはあまり好きじゃないみたい。カボチャ・にんじんはまあそこそこ食べる。止まらなかったのがバナナ。やっぱり赤子は甘いものが好きなのねえ。バナナつぶして豆乳かけてレンジで暖めたやつ。ってこれは、私が食べても普通に美味しいんだけどね。
ちなみに今日は三種混合二回目打ってきましたが、ぺろちゃん、針が刺さったことに気づいてないんじゃないか??ってぐらいにノーリアクションでした。泣きゃしねえー。BCGのときは火がついたように泣いてたのにな。まあ、泣かない方が有難いわけですが。
帰りにブックオフに寄って、また105円コーナーでまとめ買いしてきた。これでまたしばらくは退屈しなさそうだわあ。ホクホク。