[rakuten:book:12110389:detail]
サイエンスで思い出したけど、以前、なななさんの日記で見た「大人の科学」を、近所のショッピングセンター内にある書店で発見!!
ピンホールカメラやら8ミリ映写機やらプラネタリウムやら、いろいろあって迷ったのだけれども、結局、テルミンを購入。やっぱりあたいったら、音楽人☆なんちて。
自分でいじる余地のあるものがよかったってだけなんだけどね。プラネタリウムも相当心惹かれたんだけどね。それって与えられたものを見るだけになっちゃうけど、楽器なら自分でいろいろ遊べるもんね。でもまた、他のも買いに走っちゃうかもだなあ……。
ああ、ウキウキ。早く使ってみたいけど、とりあえず掃除が先だな………。せっかく開けても、すぐさまホコリかぶっちゃ切ないもんね。