• ぺろちゃんがつかまり立ちをしそうだ。

私が床に座っていると、私の体を登ってくる。私は山じゃないのに。
と思っていたら、なにやらつかまり立ちっぽいポーズで立つ。私の体につかまって、こっちが手で支えたりしなくても、自分の足で立っている。
生まれたての子ヤギのようなプルプル感は残るものの、これは立ち上がるまであと一歩かもしれないなあ。

  • 夜泣きが酷い

目覚めの泣きっぷりが実に酷い。何をしてもギャン泣きが治まらぬ。抱っこしてもギャン泣き。ミルク飲んでも、口を離したらギャン泣き。母乳でも、寝返りしてギャン泣き。だましだましくわえさせてると、泣き疲れて寝ちゃったりするけど、同時にこっちもグッタリだ。ヒュウ。

  • テレビを見て笑うように

キッチンで料理しつつ、ぺろちゃんを歩行器に乗せて置いておくと、キャッキャ言う声が聞こえてくる。
ふと見ると、バラエティ番組とかを観て大爆笑している。
淡々としたドキュメンタリー番組やニュース番組なんかでは笑わない。アクマでもバラエティやお笑い番組で笑う。KYT!(空気読めてるウ)お笑い好きかな??