最近、ホントちょっとした言葉が思い出せなくて困る。
一度日記を書いてから、誤字や間違いに気づいて、そっと直す日々だ。
さっき書いた一個下の日記では、メラミン食器のことをメラニン食器と書いていたし。日に焼けてだんだん黒く変色していくのであろうか。そんな食器は嫌である。できればベビー用食器は白系が望ましいように思う。
はたまた、この日記の一番上の日記では、ヘッドバンギングのことをヘッドバンキングと書いていた。はてなワードで飛んでみると、「頭を銀行に預けてどうする」と書かれていた。ごもごもごもごもごもっともー!
つって。
チンパンジーニュースってもうやってないのかな??ゴメスさん……。
うまい言い回しが見つかったときの、あのすっきり感はなかなか得がたい感覚であるよ。妊娠して以来、自分の中のそのへんの機能が弱くなった気がするんだけど。女性ホルモンとかそういうのが関係してるのかなあ??
つって。
難しく考えすぎか。
難しく考えすぎと言えば、今日きた友人の1人が、大学卒業してから最近までずっと、税理士事務所で働きながら税理士試験を受けていたんだけども(最近は試験勉強は休んでる様子)、それで頭を使いすぎたのか、「キャンドルってどうやって消すんだっけ??」などという難問をつきつけてきました。
「フゥーと吹けばいいじゃない!」と皆につっこまれていましたが、それと同時に、横からフタをして消火するアルコールランプ的な消火方法が皆の脳裏に浮かんだのも事実です。
間髪入れずにツッコんじゃうけど、わからないでもないんだな。
つって。