cheeps2008-03-31

ついに終わってしまった、3月が。(倒置法)
丸井の誕生月割引も、自分のもの買わないまま終わってもうた…。
昨日、代々木公園で花見をする予定だったんだけれども、たいそう寒くて雨も降りそうだというので、赤子連れのわが家は辞退した。残念でしたばい…。
仕方ないので、せめて花を見ようと近場の桜並木を見に行った。
ここの桜は、このへんに住むようになってから毎年見てるなあ。
小さな用水路の脇が桜並木になっていて、これがけっこう圧巻なのだ。そして、水路の近くまで降りれるようになっていて、ちょっとした散歩道のようになっている。この散歩道沿いが、地元の花見スポットとしてこの時期けっこうにぎわっている。
とはいえ、よその人がわざわざ遠くから見に来るような大層な花見スポットってわけでもないので(公園とかでなく道だし)、ちょうどいいかんじの混み具合なんだな。
ささやかだけれど、いくつか露店も出ている。去年は笛や太鼓のお囃子もいたけど、今年はいなかったなあ。いない方に3000点。楽器の人たちには悪いが、いない方がいいぞ、うん。
ひとしきり並木道を歩いて、キリのいいところで引き返し、たこ焼きと大判焼き食べて戻った。
桜並木の入口のところに雑貨屋さんがあって、キュートな子供服がわんさか売っていたのでついつい、花柄の足付きロンパースとオモチャをお買い上げ。花見仕様で、お買い上げすると綿菓子がもらえるサービス付きだった!綿菓子なんて久々に食べた。ベタベタするけど、甘い匂いがたまらんのう。
それから、デビットさんのご希望で本屋へ。そしてようやく発見!聖☆おにいさん!!ここで四軒目だったよ。数日間捜し歩いていたからね!どこへ行っても売り切れでどうしようかと思ってたけど、ようやくゲットだぜ!これまたウハウハ。
それから、なりゆきで美容院に行けることになり、デビットさんにぺろちゃんを連れ帰ってもらい、一人美容院へ。カットはいつもどおりの短めオカッパだけど、久々に髪を染めてご満悦。
しかし、美容院で聖☆おにいさん読んでたら笑いをかみ殺すのが大変だったぜ。
いつもの担当のお兄さんだったので、「笑いを我慢してプルプルするのやめてください。こっちが笑えます。どうせ笑うなら思い切って笑っちゃってくださいよ!」ぐらいのことを言ってくれたので、その後はニヤニヤできた。笑いを我慢しすぎて口元が膨らんでいた様子。だって、徳の高いこと言うと発光しちゃうんだ…!!
そして、買い物してTSUTAYAに寄って帰宅。
なんだか久々に一人でのんびりしてしまった。ぺろちゃんがいないと気が気じゃなかったりもするときもあるけど、この日は満喫できた。充電されたやも。育児がつらいわけじゃあ決してないんだけども、たまにはいいね!!