デビットさんの実家へお出かけ。
またもや食材を山ほど頂いてしまいました。行くたびにわんさか用意していてくれるのです。
有難いことなのですが、正直冷蔵庫に入りきりません。売るほどある。でも、今月家計が厳しかったので助かるかも。母の日ギフトやら結婚式用の服やら、ダブル布団も買ったしね。感謝。
そして、デビットさんの古い友人たちと、実家近くのファミレスで会合。その中の一人の人のことがたいそう気に入った様子のぺろちゃん。彼と目が合うたびに爆笑しておりました。なんだろう。メガネなのに*1な。今日の人は有難いかんじの顔だったからかしら?
かなりはしゃいでいたから興奮したのか、帰りの車でも全然寝ず。車に長時間乗ってて寝ないなんて珍しい。

*1:以前、メガネかけた先輩が来て、滅多に人見知りで泣いたりしないぺろちゃんが、その先輩に抱かれたときだけ大泣きしたのです。