逃亡くそたわけ 21歳の夏 [DVD]

逃亡くそたわけ 21歳の夏 [DVD]

原作をすでに読んでいての鑑賞だったのですが、とってもステキな映画でした。
原作を読後に観る映画って、だいたい期待はずれというか、ピンとこないなって感想を抱いてしまいがちなのですが、これはよかったです。音楽と映像があると、こんなにもなんというか雄弁になるのだなあということを感じました。
そもそも原作自体が音楽の織り込まれた物語だということと、ロードムービーだということもあるのでしょうけど。ロードムービーなら景色が見えた方が絶対いいし、音楽も実際に聞けた方がいいもんね。
幻覚の映像がイカしてたなー。我修院にガッツだもんなー。キャストがまずおいしい。
美波は美少女だなー。方言もイタについてたけど、九州出身なのかしらん??
妊娠中に旅行した宮崎で見た風景が後半多く出てきて、なんか楽しかった。見覚えのある場所を映像で見るのって妙にうれしい。
あー、でも期待してたほどTheピーズの曲が出てこなかったなー。「脳みそ」「日が暮れても彼女と歩いてた」「グライダー」の3曲かあ。でも、「グライダー」のイントロ始まったときは泣いた。ああ、映画の中でなくとも、この曲のイントロ聴くと、涙腺が刺激されるわけなんですが…。
でも、ピーズ以外の音楽も、映像に合っててとってもよかったです。ASHがやってるんだっけね。サントラとかあったら欲しくなっちゃいそう。