イトコのダンスの発表会があって、近くの区民会館でやっていたので行ってみました。
このイトコはこないだ結婚したイトコの妹で、8つ年下なのですが、なぜだかいつまでたっても小さい子ってイメージが抜けません。もう20台も半ばだと言うのに、なんだか私の中では中学生ぐらいで止まっちゃってるかんじです。姉のKも同じことを言ってました。
小さい子=このイトコってイメージがあって、たまにぺろちゃんのことを呼ぶときに、ついうっかりこのイトコの名前を呼んでしまうことがあるぐらいです。どんだけ幼いイメージなんだろうか。ちなみに彼女は、ストロングマシン2号に似ています。
彼女は小さい頃からダンスをやっていて、小学生の頃に宝塚の人が主演するミュージカルの舞台に子役で出たりしていて、当時所属のダンススタジオ内ではけっこう将来を期待されていたようですが、今は仕事もしていてダンス主体の生活じゃなくなっちゃってるので、まだダンスやってたんだ〜とちょっと驚いてしまったのですが。
そして、なんだかんだと姉妹のようにして育ったイトコががんばって晴れ舞台で踊っている姿というのは、むやみに涙腺を刺激されてしまうものです。が、が、がんばってる!つって。見るたびホロリときてる気がします。
今回は出番が少なかったけど、全然練習してないと言うわりにはバッチリ踊れていたように思いました。身内の贔屓目かもしれないが。ちょっとした動きがフンワリしていてディズニーアニメみたいでした。本人にもそれ言ったら喜んでた。
やっぱり舞台に出るのが好きだって気づいた!とか言ってました。エンターテイナー気質なんだなあ。人前に出ると輝くタイプ。
私はバンドやってたときとか、人前で演奏するよりも、ちまちま曲作りしたりする方が断然好きだったんだよね。職人気質。ちなみに、一緒にバンドやってたベースの子はエンターテイナーで羨ましかったけど、まあ、両方のタイプがいないと世の中成り立たないからね!
ないものねだりなかんじで、エンターテイナータイプの人には憧れちゃいます。職人気質タイプな人とのひっそりとした語らいも大好きですが。
まあ、そんなかんじの日曜日。イトコ(姉)夫妻とファミレスでゴハン食べて帰ってきました。帰りにサーティーワンでアイス買ってみんなで食べた。今なら雪だるまがついてくる。あの、パチパチするやつが入ってるアイス(名前を失念)が好きなんだけど、イトコにエーって言われた。いいじゃん。美味しいじゃん。パチパチパーンチ。