帰宅してからデビットさんと軽くケンカしたけど、風呂はいったら面倒になったし、向こうから話しかけてきたので、普通に話した。でも思い返すとちょっとイラッとする。ブツブツ言うておりますので、たたみます。
明日、デビットさんの友人が来るのだけど昼の12時に来るらしく、そんなこと初めて聞いたので、え!何もランチ用意してないよ??ということでケンカ。お客さんが来ることは知ってたんだけど、いつも人呼ぶのって午後だから、てっきり明日もそうかと思ってた。
麻雀するって言ってたから、どうせ私は麻雀できないから、やってる間に材料買いに行ってカレーでも作ろうかと思ってたんだけど…。
そんなもん気にしなくていいというのだけれど、昼の12時に呼ばれたら、ランチ用意してくれてるんだなって思いますよねえ……??そう言ったらなんか逆ギレされて、こっちもその倍ぐらいのイキオイで切れ返してしまった。
つか、そらあなたはいいかもしれないが、ランチ用意してくれてないってなんか奥さんの責任っぽいじゃんねえ。なんか、歓迎されてない?とか思われそうな気がして。それは気にしすぎですかね。被害妄想でしょうか。
でも私は午後1時とかならまだしも、正午に来いって言われたら、ああ、お宅でお昼ゴハンご一緒するってことよね?って思って行っちゃう。まあ、別に作っておかなくてもいいんだろうけどさー、そういう場合ってなんか宅配ピザってイメージあるんだけどさー、なにしろデビットさん自身がピザ食えないしさー。なに食べんの?って思っちゃうじゃんね。ラーメンの出前とって皆で食うってのも、なんか親戚の家みたいな気分になりそうだしさー。
なんっか、そういうとこにたまに腹立っちゃうんだよね。
まず、そういう予定はちゃんと前もって伝えておいてほしい。そういう連絡ミスが多すぎるし、わけわかんない逆ギレも最近多いし、なんっか、自分の都合だけで動いてるかんじで腹が立つ。人の都合も考えてほしいよ。
ともあれ、明日は何もしなくていいと言い放たれましたので、何もしません。何かあれば自分でやればいいと思います。ついでに、なんか買ってくるなら私の分も買ってきてと言っておきましたが。うへへ。じゃあまあいいか。