熱はだいぶ落ち着いて、やや高めの平熱ぐらいに定着しました。36.8度とかです。
しかしながら、いよいよ発疹が出てきまして、朝4時から午前中は泣きっぱなしで参りました。突発性発疹決定ですね。
午後にお昼をとってからはだいぶ落ち着きましたが、ふと思い出したようにグズリ出すことの多い一日でした。夕方ぐらいに二時間ぐらい昼寝をして、それからはだいぶゴキゲンも持ち直したように思いますが。
ただ、相変わらず食欲があんまりない。いつもの半分だねー。と思いきや、ぶどうの皮をむいて種をとって与えたら、かなり食いついていました。やっぱり病気のときはフルーツとかのがいいのかな。
ずっとお風呂に入れてなくて、オムツかぶれっぽいことになっているので、今、デビットさんが軽くシャワーを浴びさせてくれております。
いやあ、しかしこのグズリは一人だったら大変だっただろうなあ。デビットさんのいる土日で助かりました。
発疹出たなら、どうにか後半戦ですね。治るまであと少しかな。