フウウ。ようやく寝てくれたー。
薬が眠くなるようで、ちょくちょくうたた寝していたもので、夜はなかなか寝付いてくれなくてちょっぴり困りました。ゴキゲンはそんなに悪くないからまだよかったけど。
でも、発疹はかなり広がってきてたなー。顔が一番酷い。身体はポツリポツリかな。そんなに目立つようなはっきりしたものじゃないけど、小さな虫にでもさされたような細かいブツブツがいっぱい。これって痒かったり痛かったりするのかなあ…?
そんなこんなで、一日中家の中でぺろちゃんにつきっきりな週末でした。まあ、先週はいろいろ出かけたしね。休養ウィーケンッ。おかげさまで読書が進みました。
しかし、朝方ぺろちゃんがぐずぐずでこっちは眠くて死にそうで白目むいてるときに、少しだけ開いてた寝室のカーテンを寝たまま閉めようとしたら、カーテンレールごと落下して、さらに白目をむきました。
エエーーー……。カーテンレールってそんなに簡単に落ちるものなのー??呆然。明日、修理にきてもらう予定ですが、今夜は寝るときも全開バリバリだぜ。(カーテンが)