cheeps2008-09-04

数日前に、念願のチェックのワンピを購入しました。
思い描いていたのは、前開きのシャツワンピっぽい代物だったんですが、これだ!ってのが見つからなくて、enracineのかぶりタイプの、シンプルなデザインのAライン(たぶん)ワンピにしました。着心地と素材感がよかったので。
enracineっていかにもママブランドってかんじでちょっと恥ずかしい気がしないでもないけど、好きなんだもんしょうがないよねー。ていうか事実ママだしね、うん。なんといっても、悲しいことにガタイがいいもので、ゆったりめな服が多いのも嬉しいのです。
グローバルワークでもシャツ型の白黒チェックのミニワンピがあったんだけど、素材がパリッとしていてイマイチピンとこなかったので、enracineの方にしちゃった。木綿とかガーゼとか、なんか優しい素材が欲しかったんだなあ。
なんだかんだ言って、迷ったら、最後は素材とか着心地で選んでる気がする。もちろんお値段と折り合いつくかどうかが一番大事ですが…。
そして、今日、車で皮膚科に行った帰りに大雨に降られ(バケツをひっくり返したような雨でした)、運転に支障が出そうだったので、通りがかりのユニクロに避難。そしたらストールが1000円で売っていて、ワンピに合うかもな〜と思い、ついつい赤いのを購入してしまった。
外に出るとついつい散財しちゃうね…おそろしや。ま、ワンピは、こないだ父が「もらったけど使わないから」と言ってくれた商品券で買ったからいいんだけどね☆ぺろちゃんにもグローバルワークの花柄パーカーとか買ってしもうた。グレーに黄色い花柄でめっちゃカワイイ。
週末、遠出の予定があるので、そのときに着ていこっと。ルン。