cheeps2008-09-18

スポーツジム行ってきました。
壁に貼られた注意書きをよく読んでみたら、減量目的の人はウェイトトレーニング(前回は3分で挫折)はしなくていいようだったので、有酸素運動に的を絞りました。
エアバイクは、何km進んだかっていうのが表示されるので、ちょっと燃えます。うおー!今日は5kmいったぜ!とかなんとか。ちょっとしたサイクリング気分です。
前回は、知らないおじさんに目を背けさせてしまった*1ストレッチも、一時期やっていた、雑誌のダイエット特集に載ってたタイ式ストレッチを思い出しながら実践し、今日はなんとかそれらしくこなすことができました。
こないだよりも体重が1キロ少なかったのは、時間がなくてろくろくごはんを食べていかなったせいだと思います。運動後も、やはり体重変わらず。そこそこ汗かきながらやってるんだけど、まだ足りないのかしら。というか、そんなにすぐ減るものじゃないってことかしら。
しかし、こないだよりも疲れるなあと思っていたら、終わった後にツキノモノが到来。そうですかそういうことですか。
そして、終わった後はロビーでセブンティーンアイスを食べてしまうわけです。自販機がいたるところにあるんだもの。そりゃ食べちゃうってば。大好きなチョコミントを。せっかく消費したカロリーがプラマイゼロに。消費するのは大変なのに接種するのは簡単なんだからなあ、もう。
実家に預かってもらっていたぺろちゃんを引き取って帰宅すると、そこからぺろちゃん大爆睡。スーパーに連れて行って、たいそうはしゃいで遊んでいたと母が言っていたけれど、どんだけ遊んだのかしら。3時間ぐらいぐっすり寝ていたよ。
案の定、夜はなかなか寝てくれなくて、寝かしつけていた自分がいつの間にか寝てしまってました。ミイラ取りがミイラにってやつだねえ。
親子で朝までぐっすり寝てしまいましたとさ。スッキリ。