• 児童館に行ったら、いつになく混み合っていた。いつも車を停めさせてもらってるカー用品店の駐車場も、いつになく混み合っていた。そして今夜は走り屋が妙に多く、うるさい。なんだろう?今日ってなんの日?ゴトウ日??とか思ったりしたけど、児童館やら走り屋にゴトウ日って関係あるんだろうか。いいや、なさそうだ。そもそもゴトウ日じゃないし。
  • 児童館にて、知らないママさんにいきなり「こんにちは〜」って挨拶されてビックリしつつも嬉しかった。そのママさんは他の人たちにも挨拶していた。グループで来てる人たちも多かったのに、比較的、開放的な雰囲気だったのは、そのママさんの功績かもしれない。挨拶って大事だね。
  • 夕方から母と会って、実家の近くに最近できた子供服のお店を物色。通りかかるたびに気になっていたのだけど、見てみてビックリ。安くてカワイイ!色味が渋めで基本色は、紫と深緑とベージュ。素材やデザインもいいかんじ。聞くと、工場から直で仕入れているから安いのだとか。ここはぜひまた来たい。ちょうど冬服がなかったので、母がやたらと大盤振る舞いに買ってくれちゃった。ありがたや!

http://www.tonalite.jp/index.html

  • 欲しいものがありすぎて、百万長者になりたいなあと呟いてみてから、それを言うなら億万長者だと気づいた。百万長者じゃたいしたことないな。がんばればなれちゃうよ。
  • と思ってたら、母がぺろちゃんの服をたくさん買ってくれて、モリモリしてた物欲がみるみるうちにしぼんでいった。あまりにも一気に物欲を満たしてしまうと、なんか抜け殻状態になるな。とはいえ、まだ自分のものとかでも欲しいものはあるのだけど。でも、ホントはただ買い物がしたいだけなのかもしれない。
  • UFOの夢を見た。皆でUFOの話をしていたら、窓の外に巨大なUFOがやってきたのだ。いわゆる円盤型で、オレンジとシルバーのツートンカラー。わあ!って驚いてたら、窓辺でUFOに釘付けになってたぺろちゃんに向かって光がビビビッて!ギャー!ってとこで目が覚めた。こわかった。