cheeps2008-10-19

  • 公園に行きました。

外でもだいぶ躊躇せず歩き回るようになってきました。何が楽しいのか、そのへんをひたすら小走りにウロウロしてはニコニコしていました。
そして今日は、地面に興味を示していました。地べたに座り込み、砂をすくってはバサーッ。すくってはバサーッ。やっていました。砂かけババアか。ババアていうかベビー。砂かけベビー。ああ、今日にかぎって白い服着せてくるんじゃなかったなあ…と思いつつも、まあ仕方なしですね。
ここの公園は一番近いんですけど、砂場がないのでちょっと残念でした。この分じゃ、砂場があったらけっこう楽しんでくれそうだなー。

  • 今履いてる靴がそろそろきつくなってきたので、夕方、西松屋へ。

今のサイズは13cmだな、うん。それもけっこうものによるけど。同じサイズでも大きいのと小さいのとありますな。はかせてみないとわかんない。
今、普段履きしてるのは12cmなんですが、他に13cmの靴も二足あるのです。でも、両方ともなんだかきついようなのです。入口が狭くて足が入りづらいのです。頂き物でカワイイのにもったいないなあ。入口が狭いだけで、履いちゃえば平気そうだけど。がんばればはけるのかなあ。
ともあれ、靴一足お買い上げ。700円也。ややややすい!

  • おっさんくしゃみ

くしゃみをした後になんか言う。へっくしょん!うえあー!って。オッサンがくしゃみしたあとに、へっくしょん!ちきしょーめ!とかよく言うけど、ああいうノリで言う。
それにしても、くしゃみした後ってなんであんなに悔しい気持ちになるんだろう。特に連続して出たときとか、むやみに悔しい気持ちになる。言いたくなる気持ちは分かるよ、うん。ぺろちゃんもそうなんだろうか。若いのに。

  • カーテン好き

よく、カーテンの後ろに隠れて楽しそうにしている。そこで、「あれえ?ぺろちゃーん?いないなー。どこいったのかなー??」とかって探すフリをすると、満面の笑みを浮かべながら、キャハーーーッ!つって出てくる。か、かわいい…!貴様、可愛すぎ……!!
でも、寝ようとして寝室に連れてったときによくやるので、あまりにも付き合いすぎるとなかなか寝てくれないから注意が必要だ。