自己紹介バトン

毎度バトンの答えに胸キュンしまくり、カワイくてガーリーな女子ってイメージのid:mo-chi-coさんから頂きました☆自己紹介バトンです。
下記のようなきびしールールがあるようです。うぬん。

【始めるにあたっての条件】

3日以内に書くこと

嘘偽りなく答えること

アンカー禁止

回した人はちゃんと その人が書いてるかどうか確認に行くこと

回す人が書いてない人には罰ゲームをやらせること

★あなたの名前

ここでは、キムチと名乗っております。


★あなたの年齢

えー。それ聞いちゃうー??33です。ゾ・ロ・目!


★好きなもの

なんでしょうか。いっぱいありすぎて難しいです。

  • 季節なら春・夏。夏フェス好きだし。冬はテンション下がるのです。冬眠する生き物です。
  • 街なら、吉祥寺と下北沢。あと京都。鎌倉もいいなあ。歩いて探すってかんじの街が好きです。
  • そんなわけで、散歩も好き。カメラ持参がよろしいです。路地裏ファンです。路地裏ってなんだかノスタルジーなものとの出会いが多いです。ノスタルジックなものには目がないです。
  • なぜか分からないけど、工場地帯・ガスタンク・鉄塔・廃墟(オカルト目的とかは無理)とかが好き。
  • 海より山より川が好き。ていうか土手が好き。
  • 国ならアジアに惹かれがちだけど、ヨーロッパもステキだった。今行ってみたいのはベトナムです。スペインも一度行ったけどまた行きたい。
  • わりと手触り重視で生きています。フカフカしたものが好き。毛布があったら触ってて気づくと10分ぐらいたってる。特にパンダ。ていうかフカ山さん。*1
  • キッチリ作りこまれた隙のないものよりも、ゆるいものとか脱力なものが好き。
  • ファミレスでグダグダ妄想トークとか、職場で交換4コマ漫画とか、目的のない楽器セッションとか、そういった非生産的な娯楽に心躍ってしまいます。


★今現在恋人は?

恋人はいませんが、ダンナがいます。


★好きなタイプ

板尾創路奥田民生BECK
ちょっとシュールさのある人が好きかもしれません。キツネにつままれたような、煙にまかれるような一瞬があると、ちょっとドキッとしてしまいます。でも、常にずっとそうだと疲れちゃいそうだけど…。
基本的には穏やかな人が好きです。穏やかでいて、ちょっぴりシュールな一面があるとよいです。穏やかにしていながら、一人でひそかにおかしなことを考えてたりする人に、興味津々になってしまう。
あと、自分と波長の合う異性ってのがそう多くないように思うので、そのへんの波長と、ちゃんと会話が成り立つ人がよいですね。
BECKは単純にカワイイ。BECK王子!!


★嫌いなタイプ

オレ様ってかんじの人。上から目線の人。自分の考えを押し付ける人。暴力とか権力とか力で何かをねじ伏せようとする人。あまりにも粘着質な人。あと、ポジティブすぎてネガティブさを受け入れることのできない(頭ごなしに否定するというか)、超健康的思考な人とはうまいこと会話ができません。


★好きな漫画

漫画好きッ子なのでなんでも読みますが、作家で言うと、楳図かずお岡崎京子松本大洋ジョージ朝倉和田ラヂヲあたりが好きです。

わたしは真悟 (Volume1) (小学館文庫)

わたしは真悟 (Volume1) (小学館文庫)

リバーズ・エッジ (Wonderland comics)

リバーズ・エッジ (Wonderland comics)

和田ラヂヲの嫁に来ないか?(1) (愛蔵版コミックス)

和田ラヂヲの嫁に来ないか?(1) (愛蔵版コミックス)

あとこれ。

ワガランナァー (ビームコミックス)

ワガランナァー (ビームコミックス)


★好きな食べ物

  • カカカカッ、カレー!

インドカレーから給食のカレーまでどんとこい!たまにむしょうに食べたくなるのが、渋谷ムルギーと神保町エチオピアのカレー。中毒性があるよあれ。

  • 納豆

ねぎをきざむとうまいんだ。定期的に食べたくなる食材であります。体内納豆濃度的な!

  • 生クリーム

シュークリームの中身がカスタードだとガッカリする。カスタードも嫌いじゃないけど、生クリームにはかなわない。(自分の中で)

  • チーズ。

デビットさんがチーズ嫌いだから、あんまりピザを食べれないのが残念です。

  • キムチ。

ゴハンゴハンがすすむくん。

  • 梅干。

小さい頃に、食べ過ぎておなかこわしたことある。隣の家の子と一緒に、30個ぐらい食べました。真っ赤なやつより紀州梅とか、ちょっと茶色めの方が好き。


★好きな音楽

主にロック系だと思います。ジャンルで言うと、ちょいローファイ気味なロック・荒削りなガレージ・パワーポップギターポップ&ポップパンクなんかのキラキラ系あたりでしょうか。こだわりなくカッコよければ聴きますが、メタルは受け付けません。すいません。
アーチスト単位で言うと邦楽が多いですね。Theピーズ・髭・pavementキングブラザーズTOMOVSKYとかです。フィッシュマンズも大好きでした。最近は、キセルもグッときます。


★好きなブランド

LOWRYS FARM・GLOBAL WORK無印良品・enracine・bulle de savon
全体的に、リーズナブルで着やすい服を売っている店が好きです。あとは古着とか。最近買ってないけど。
ツモリとかジャーナルとかは目がハートになるけど、お高い&着こなせないので、目の保養で…。


★送り主を色に例えると

ベビーピンク。もしくはオフホワイト。
 
音楽や雑貨チョイスのスウィートさにメロメロ!日記からにじみ出るガーリーさに胸キュン☆
ともかく、ガーリーで優しげでふんわりしたカワイイ女の子ってイメージです。やわらかいかんじ。日記背景の編み編み模様も、モチコさんのイメージと合っていて、見るたびほっこりしてしまいます。


★回す人

イメージは、オレンジに近い黄色。

イキオイがあって元気なかんじなんだけど、ピリリとスパイスが効いたかんじの暖色…って考えたらそうなりました。軽快な文章でつづられる、確信をついた言葉にしびれます!決してひけらかさないけど、にじみ出る賢さを感じます。そして、トリコさんの独特のノリが大好きです☆プッハーって笑ってしまう。

イメージは、クローバーってかんじの黄緑色。

優しげで爽やか。そして、センスあふれる暖かいかんじの写真がステキです。よく晴れた空が似合いそうなイメージです。はるさんの可愛さはもちろんですが、マキさん自身の文章の口調もすごくカワイくて、読んでてついつい微笑んでしまいます☆いつも、和ませていただいております。

よろしかったら、お願いします!


★罰ゲーム

家族で囲んだ食卓で、さむーいギャグをかましてください。そしてそのときの様子をレポートしてください。


以上でございます。ちょっぴりてこずってしまいましたが、ノッてきたら楽しかったです。長い文章を読んでいただいてありがとうございました。