• 投げキッス

風呂に入ろうとすると後を追ってくるので、いってきますの挨拶代わりに投げキッスをしたら、すっかり覚えてしまった様子で、風呂に入るそぶりで部屋を出ると、投げキッスをしてお見送りしてくれる。なんとなく嬉しい。

  • 喜怒哀楽

嬉しかったりテンションがあがると、タップダンスをしているかのように、せわしなくバタバタとステップを踏む。逆に気に入らないことがあると、奇声をあげる。非常に甲高くて、耳元でやられるとめまいがするほどだ。超音波……。

  • 滑り込み

外で気に入らないことがあると、滑り込む。ズザーッ!て。これまでは仰向けにコロリだったけど、うつ伏せになったね。まあ、頭打つ可能性は低くなったのでよかったのかもしれないけども。よかあない。