本日深夜から明日未明にかけて流星群だそうですよ。やや曇り気味ぽいけど、見れるかな。
と、それで思い出したんだけど、ドラマ「流星の絆」の事件当日って設定になってるしし座流星群、私も実際に見てたんじゃない??って思いました。
13年前とかって設定ですよね?正確には覚えてないけど、おそらくそれぐらいだと思うんです。近所の丘の上で友達と見た覚えがあります。
酷く寒かったですが、けっこう流星は見れた気がします。前情報では一時間に20〜30コぐらい見れるって話で、期待してたほど見えないじゃーんってガッカリしてたんですが、後から考えてみたら、一日のうちにあんなにたくさんの流星を見たのは、後にも先にもあのとき一度っきりです。
今日もひとつふたつぐらいは見れたらいいなと思います。しばしカーテンを開けておこう。