何かというと「はい!」「はーい!」という。「バーブー」も言うし。軽い既視感にとらわれると思ったら、イクラちゃんですね。

  • 昨日、夕飯を作っている間に、手のひら・顔の半分・洋服・カーペットを口紅だらけにしていてビックリした。

そして、肝心の口紅を見てみると、中身がごっそりない…!ほとんど空っぽになっていた。まさか誤飲…!?と思って口の中を見ると、ほんのりピンクの箇所があるものの、そうひどい状態ではない。そのへんに残骸が転がっていないかと探すも、見当たらず…。
うーん。手のひらやカーペットがかなりまっピンクに染まっていたので、それでつぶれてなくなっちゃっただけなのかなあ…?
飲んだのか飲んでないのか結局わかりませんでした。
中毒110番のサイトを見たら、口紅は1本ぐらいならそう危険な状態にはならないようだったのでホッとひと安心して、とりあえず麦茶を飲ませたりして様子見。特に何事もなくて安心でしたが、ホント油断大敵ですね…。気をつけないといかんなあ…。

  • ドSな件

ぺろさん、最近、よその子の顔をガッシガッシ押し出すらしいです。デビットさんが公園に連れてってくれたときも、母がベビザラスの子供広場で見ててくれたときもやったらしい。私が見てるときはそんなに酷くはやらないんだけどなあ。やろうとしたら、ダメよ〜!と止めるから大事に至ってないだけかな?って、大事に至るようなケガを負わせたりはしてないんだけど。
ちょっと愚痴っちゃったのでたたもう。
なんか、そういうことがあると、母に、育て方が悪いみたいなことを言われるので腹が立って仕方ない。そこまでダイレクトには言わないけど、行き着くところはそういうかんじのことを言われる。正直、最近ちょっと母との関係で煮詰まっている。もうあなたがぺろさんの母親なんじゃないの?ってぐらいに口や手を出してくる。助かる反面、ちょっと疲れるのも事実。
一緒にミュージカル見に行ったイトコ(姉)が今日、「キムママ(母)の子供が娘(私のことです)でよかったよね。息子だったら、嫁と絶対もめるよw」って言ってたけど、まさにそれよ。よくぞ言ってくれた。ちょこっと見ただけでよく分かったね。さすが。実母でもやや持て余し気味なわけで…。
もちろん、よく見てくれるのは有難いし、助かるんだけれどもさ…教育方針とかにまで自分の意見を通そうとされちゃうとちょっとなあ……。
調子いいときだけ見てればそりゃあなたが言うように完璧にできるだろうけどもさ。こちとら調子悪くたってそうそう休めないですからね。
ハー、ま、助かることは助かるし、こっちも頼ってるとこは多々あるし、至らない私にも問題があるんだろう。お互い様なとこもあるから、あんまり言いたくないんですけどもね。フクザツ。子供についての意見の相違とかって難しいねえ。